たぐの戯言

学生生活の日々を記します。

代交代。

20110219 房総練
房総で『勝利することを最大の目標とする』だったかな?
凄いメンツでしたが、それ以上に自分の落ちた様をお披露目してしまい、恥ずかしいばかりでした。

次回に向け練習するために練習します。


20110220
練習なし



そろそろ、学連での代交代も大詰めです。
来年度の職に向け準備を整えていこうと思います。

今日は。

今日は仕事が20時上がりで、その後合宿の打ち合わせ。

忙しくなればなるほど自転車に乗りたくなる。



20110216

走行無し。
タイヤチューブを使った低負荷トレのみ。
ハム
上肢
腰回り
のみ、筋肉痛とは違う筋肉使用感を出すために低負荷・回数多で時間かけてじっくり。


今朝起きたとき、昨日の練習のお陰で足(ハム)に気持ち良い使用感があり思わず仕事忘れて走りに行きたくなった(笑。
鈍った足より程よい疲労?使用感?があった方が足は良く回る。

明日は久々の完全休養日(予定無し)だから気軽に走りに行こう!

再開しようかと。

このブログの
最初の記事は07年11月
最後の記事が10年8月

色々書いたなと思う。
今思えば、恥ずかしい様な事も結構書いていた気がする。


10年8月に一旦止めたのは、単純に面倒になったから。

ふとまた日記の代わりに付けようかと思い再開します。





20110215 練習


皇居周回往復80?走
実をいうと今年二・三回目の練習である。
自転車初めて4年間前代未聞の練習量の少なさ。やらなかった事をクヨクヨしても仕方がないので、前向きに進みます。

乗らない期間も体幹トレーニングとハムストのみは意識していたので思って以上に悪い状態ではない。
バイクに乗らないトレーニングばかりでは意味がないが何もしないよりはマシ。

とりあえずはLSD中心の中にインターバルやスピード練を織り交ぜていく気持ちで。
私的に具体的に言えば『LSD=35?/h以下』無駄に心拍上げたり、乳酸貯めても仕方がない。

先ずは、練習のできる調子に上げていこう。